金銀花

元?ゲーマー。今はあんまり出来てないです

のーんびり

本日も、両親は親戚宅でお泊まりのため、朝から二時間ほど雪かきした後は、のんびりと動画を観てました。

「今日も嫌がらせ弁当」
「461個のおべんとう」
「新解釈・三國志
「映画 刀剣乱舞-継承-」

以上の4本。
何故かお弁当関連2本もw
美味しそう&作るの大変そー!と思いながら観てました。
どれも面白かったのですが、悪い意味で思っていたよりも…といった感じなのは三國志。期待が高すぎたのか、4本の中では1番パッとしなかったかな。(あくまでも私の感想です!)
キャスティングは豪華だったんですが、尺の問題なのかな、なんだろう。思っていたよりは、いまいちだった。単に私がこの手のノリが、好みではないってだけなのかな。

思っていた以上に面白かったのは、刀剣乱舞。すごーーーく面白かった(*´∇`*)
私自身は、あまりしっかりプレイ出来てはいない、ヘタレ審神者なのですが、それでも刀剣乱舞は大好き!
今まで、2.5次元とか実写とかって、いろんなゲームやアニメなどの作品も実はほぼ観たことがありませんでした。アニメとかゲームとかマンガで良くない?人がやっても…って気持ちでいました。
でも、少なくともこれは観て良かった!!全然イメージ崩れなかった。
すごく丁寧に作ってもらえたんだなーって思いました。ストーリーも良かったし(ついつい泣いてしまう場面もありました)、動きとかが、すごくイメージ通りでした。
所作が、とってもそのキャラのイメージ通りだった!!
俳優の方も、これじゃない感などなく、最初から最後まで楽しめました。また観たいなと思った作品。
秀吉役の矢嶋さん、信長役の山本さんも良かったです。
これは本当にオススメ出来る作品だなと思います(^-^)/