金銀花

元?ゲーマー。今はあんまり出来てないです

やはりストーリーが気になる

本日は両親が親戚宅へお泊まりのため、年に数回の1人の夜。
1人はイイね!!満喫中(*´∇`*)
以前は一人暮らしをしてたのですが、退職を期に実家に戻ってきたので今は両親と暮らしています。
あちらも不便や面倒くささがあると思いますが、まあ、お互い様ですね。向こうには、何で戻ってきた?と思われてると思いますw

通販は基本アマゾンさん利用の私なのですが(特に以前は田舎暮らしだったため、とてもとても重宝してました。今も田舎ではありますが、店は普通にあるので利用頻度は下がりました)、プライム会員なので一人の時や暇な時には時々アニメや映画を観たりします。

今回は
「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
を視聴。

実は以前、ff14をプレイしておりました。新生になってから数年の間。蒼天までプレイしていましたね。
実家への帰還などもあり引退してしまいましたが、今も時々プレイしたくなります。ストーリーの続きが滅茶苦茶気になる!!
再開しようかなーとか真剣に悩んでます。実際に再開したら時間がないーとか、だるーとか思うんでしょうけどもね(>.<)
上記の作品を観てたら、また気持ちも再燃してきました。

作品の内容は当時話題にもなったので、割愛させていただきますが、なかなか面白かったと思います。
同名のドラマもあるのですが、そちらの方が原作に忠実なのかなと思います。ストーリー的には私は、ドラマの方が面白かったかなとも思います。
これは個人の感想なので、お気になさらず!

こちらの作品は、元々ある1つのブログから生まれたものです。
プレイしていた頃にフレンドの方に教えていただいてからそのブログを拝見し、いつもとても楽しませていただいていました。
ff14を離れてからはなかなかブログを拝見することも減っていましたが、時々プレイしたくなるとその方のブログを拝見しに行っていました。
ff14(他のゲームなどにも)への愛情に溢れたブログでした。非常に残念なことに、作者の方が(まだまだお若い方だったのですが)亡くなられてしまい今は更新されることはありませんが、今も時々拝見しています。
映画もドラマも面白いけど、でもやはり原作が一番かな!

再びff14愛を灯してくれる作品だったと思います!
「イイ」は、ff14をプレイしたことある方にはお馴染みのセリフ。彼が大好きでした、今も大好き!
あー、ストーリーの続きが気になるし、再開しよーかなー。